自営と勤めの話し合い

自営業のセイちゃん×会社勤めのイシちゃん~素敵な30 ,40代を過ごすための話し合い中~

ディズニーランドの時給はいくら? ~副業として憧れの場所で働く~

スポンサーリンク




「気分が舞い上がって飛び上がる女性のシルエット気分が舞い上がって飛び上がる女性のシルエット」のフリー写真素材を拡大

 

 

副業が広く取り上げられ、

1つの会社、1つの仕事で、

働き続けるだけではない、働き方が広がっています。

 

 

新しい働き方を実現したい方々の中に、

こういう考えの方はいませんか?

 

 

 

本業とは全く違うフィールドで働いてみたい!!

 

 

 

僕もいま、時短勤務の会社勤めをしながら、

副業では、

本業とは、全く違うフィールドへ進んでいます。

 

 

その理由は、

本業だけでは実現できないものがあるからです。

 

 

・お金

・経験

・楽しさ、やりがい

 

 

人それぞれ副業をしたい理由はあると思います。

 

 

お金がもっと欲しい場合は、

副業でいくら稼げるのか??が重要です。

 

 

一方で、本業とは違う経験や

楽しさ・やりがいを得たい。

そんな考えの方もいると思います。

 

 

もちろん両方をクリアした仕事が副業となるのが理想的です。

 

 

今回は、副業のメリットである

お金、経験、楽しさ・やりがいを得られるという観点から、

 

夢の国ディズニーランドを題材として、

副業の選び方について考えてみました。

 

 

 

副業は自分の憧れの場所で働いてみる

 

副業の良いところは、

まず、お給料が増えること。

これは非常に大きなメリットです。

 

 

しかし、

それ以上に、本業とは違う経験を、

仕事を通じて積んでいけるという、

非常に大きなメリットがあります。

 

 

 

副業として何をしよう??

 

 

 

そう思ったときに、

僕がオススメしたいのは、

憧れの場所で働きながらお金を稼ぐという選択です。

 

 

 

憧れの職場ってありませんか??

 

 

 

映画館、サッカー場、のんびりとしたカフェ、犬がいる職場、などなど...

 

 

憧れの空間を職場にすることは、

楽しみとして仕事をすることが出来る。

 

そんな条件が環境として出来上がっている状況にあります。

 

 

副業を選ぶ際の選択肢として、

『自分が大好きな空間を職場にする』

 

という仕事の選び方は副業へのモチベーションをさらに上げてくれるはずです。

 

 

ディズニーランドを第2の職場にする

 

 

自分の大好きな空間を職場にする。

 

 

そう思ったとき、

誰もが憧れる?

ディズニーランドまず思いつきました。

 

残念ながら、僕は近所に住んでるわけではないので、現実味はないですが、

一度働けるとしたら、とても面白そうだなぁと思っています。

 

 

夢の国で"キャスト"の一人として働く経験は、

非常に興味深いものです。

 

 

先ほどの副業をする理由として挙げた要素から見ると、

 

・経験

 →ディズニーランドの教育を受ける

 

・楽しさ、やりがい

 →ゲストを楽しませる、夢の国という空間で働ける

 

完全に良い想像だけですが、

とても面白そうな経験が仕事を通じて出来そうです。

 

 

 

ディズニーランドの時給はいくらなのか??

 

ディズニーランドで働くという経験だけで、

とても有意義なものになりそうですが....

 

 

実際、

副業として考えるためにはお金の面も考慮しなくてはいけません。

 

 

副業としてディズニーランドで働いたとき、

お給料はどれくらい出るのでしょうか??

 

専門職を除けば、大体が時給1000円程度。

そこに手当が加算されます。

 

東京都の最低賃金が985円であることを考えれば、時給だけ見ると、まずまずの待遇という印象です。

 

ただ、経験や楽しさ・やりがいを重視した副業としては、とても魅力的なものと感じます。

 

逆に言えば、

お金を重要視する場合には向かない職場なのかもしれません...

 

 

副業は憧れを実現するものとしてみてはどうか??

 

ディズニーランドを含め、憧れの場所というのは、多くの人にとって憧れの場所なので、

採用されること自体が難しいかもしれません。

 

しかし、

仕事の隙間時間や休日の時間を使って、

お金を稼ぎながら、

憧れの場所で時間を過ごすという形で、

副業に挑戦してみるのはどうでしょうか??

 

 

 

 

『ディズニーランドの時給はいくらなのか??』

 

 

 

お金のためだけの副業ではなく、

憧れを叶えるための副業という選択肢も面白いかもしれません。

 

 

Hasta Luego!!!